/

ASICS TIGER GEL-LYTE III JAPAN TEXTILE KIMONO NAVY

RARE 90%
90% Complete
COOL 90%
90% Complete
Total Score
4.5 5.0

こんにちは。hyper boyです。

Twitterはじめてます!フォローミー!OK?アカウントはこちら!毎回毎回申し訳ないですが、しばらくは冒頭に告知させていただきますね。

さて、hyper boyはスニーカー収集のために日本だけでなく海外のサイトもチェックするようにしています。日本で買えなかった商品、海外限定販売の商品、海外の方が安い商品などを購入するためなのですが、僕は一応サラリーマン、世界中のサイトをリアルタイムで全て見ることは不可能なので、気が向いた時や暇な時にのんびりネット上のウィンドウショッピングを楽しむ感覚で散策しています。ふらーっと立ち寄ったいつものお店で偶然にも「逸品」を発見した時は興奮しちゃいますね。超人気商品なのにマイサイズが残っていたら迷わずクリックしちゃいます。今回のレビューアイテムも販売しているところに偶然立ち寄っちゃった系でゲットできた海外限定品です。正確にはマイサイズだけ売れ残っていたので、ラッキーとしか言いようがありません。しかもラス1。思い出深いアイテムです。

 

ASICS TIGER GEL-LYTE III JAPAN TEXTILE KIMONO

カラーはNavy

スタイルコードはH5L2N-5050

重さは約725g(付属品含む/簡易的計量)

原産国は中国

※本アイテムは海外正規取扱店にて購入。海外限定品。

商品詳細はSNEAKER WARS様から引用させていただきます。

日本の伝統文化からインスピレーションを受けて製作された一足!
1990年に誕生したスプリットタンが特徴の”ゲルライト3(GEL-LYTE III)”をベースに、和をテーマにした素材や配色をあしらった最新作が登場!アッパーはインディゴのデニム地を贅沢に使い、そこに雅な印象を醸し出す着物の生地をアクセントに採用。サイドパネルのロゴ部分はネイビーのレザーに、イエローのバイピングを組み合わせ表情をプラス。また日本らしさを象徴するレッドを細部におとしこんで、スタイリッシュなシルエットへと導いている。

それではいってみましょう!

シューボックス、つぶれてますね。。海外から個人輸入するとこんなもんですw

続いて外観を見ていきましょう!

ご覧の通り、アッパーの主な部分はデニム生地が贅沢に使われています。ASICSのアイコンはレザー。縁取りはYellowですね。そして通称にもなっている桜柄の着物で使われる織物が足首周りを固めています。また横から見るとミッドソールの配色が日の丸のようになっています。

続いて細部です。

デニム生地が切り抜かれて貼られているのがお分かりでしょうか?

シューレースは角型でカラーはNavy。先端部にブランド名付き。一方、変え紐は丸型でカラーはYellowとBordeauxのよう。日本古来の組み紐からインスパイアされた物のように感じます。

付属タグの一つにはデニム生地で作られた岡山デニムタグが!凝ってます!

GEL-LYTE Ⅲなのでオーソドックスなシュータンではなくスプリットタン。近くで見るとよくわかりますが、まさに桜柄の着物です。

インソールはオーソドックスなRed。

まさにスニーカー界の浮世絵!美術品です。実物を手にするとさらに良さが実感できますよ!本当によく作り込まれています!しかも日本未発売品!まだ手に入れていない方は是非購入してください!このアイテムはマジでオススメです。

それではまた!次回のアイテムはまだ決めてないのでSupremeかなw

こんにちは!都内在住のファッションアイテム大好き人間、hyper boyです。レアものから個人的におススメのアイテムを極力迅速に紹介していきますので応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です