//

Supreme AKIRA Work Jacket Light Navy

RARE 80%
80% Complete
COOL 100%
100% Complete
Total Score
4.5 5.0

こんにちは。hyper boyです。(Twitterのアカウントはこちら!

ブログ村に参加し始めました!皆さん是非清きクリック一票を!

にほんブログ村 ファッションブログ ストリート系へ
にほんブログ村

なんとランキングがいい感じなんです!皆さんの応援のおかげです!これからも頑張っていきます!

さてさて、先週末のSupremeは日本を代表するSF漫画であるAKIRAとのコラボが発売されましたね!
今回は在庫が潤沢だったようで、当日であれば夜まで売れ残っている商品が多数あったようです。
hyper boyもいくつか商品を確保することができましたが、今日はその中の一つをレビューしていきたいと思います!


AKIRA/Supreme Work Jacket

カラーはLight Navy(他にはLight Burgundy, Blackが展開されました)

サイズは、S 65/54/61.5 M 67.5/57/63.5 L 70/60/65.5 XL 72.5/63/67.5(着丈/身幅/袖丈)

価格は、¥34,560 / $258 / £228

商品詳細は公式ページから引用させていただきます。

Heavyweight cotton blend twill with quilted taffeta lining and full zip closure. Hand pockets at lower front with woven patches on chest, back and back hem. Original artwork by Katsuhiro Otomo.


世界の大友克洋先生ですね!

そして商品詳細にあるtaffetaがどうしてもわからなかったので調べてみたところ、wikipediaに載っていましたのでご参考までそのまま引用させていただきます。

タフタ(仏: taffetas、葡: tafeta)とは、平織地に横畝のある薄い絹織物の一種。名前はペルシア語で「紡ぐ」あるいは「撚糸(ねんし)で織った」を意味する「taftah」に由来する[1]。日本語では、琥珀織に似ることから薄琥珀(うすこはく)とも呼ばれる。元々は、絹織物であったが、後に他の素材でも作られるようになり、ナイロン製のナイロンタフタなどもある。

先練りにした生糸のうち、細いものを経糸に太いものを緯糸にして織りだすもので、経糸は緯糸より本数が多く2倍ほどになる。この太い横糸がごく細い粗い畝を表面に浮き出させている。地には張りがあり、軽く薄い布地の割には固さを感じる。同じ絹の平織服地であるファイユはタフタよりも厚手だが、より柔らかい。独特の硬い光沢があり、経糸と緯糸に違う色を使った玉虫織りのタフタも存在する。一般的に、リボン、女性用服地などに用いられる他、滑りが良いことから衣服の裏地、洋傘地などにも使われる。

それではいってみましょう!

【スポンサーリンク】

こちらが全体像。ワークジャケットなので手触りは厚いチノパンに近いと思います。

そしてインパクト抜群のイラストが背面に入っていますが、このアイテムの特徴って正面の右胸にイラストが入ってることだと思うんです。

通常ワンポイントって左胸に入ってますよね?ポロラルフローレンをはじめとして、Supremeだって大抵は左胸じゃないですか。

でもこのアイテムは違った。だから買いましたw

では続いて細部を見ていきたいと思います!

【スポンサーリンク】

これがタフタですかね。内部はキルティング加工になっているのでペラペラではありません。しかし綿が大量に入っているかというとそうではないので、暖かさに過度な期待はしないでください。

左側には内ポケットあり。さらにその下にはタグが付いています。

手首周りの調節のためにボタンは2つ。右の腰ポケットに替えボタンが一つ入っていました。

左腕にもポケットが付いています。職人さんがペン入れそうなポケットですね。

右胸のイラストをアップで撮影してみました。商品詳細の英文にも書いてありますが、織物が縫い付けられています。プリントではないんです!

正面開閉部のファスナーはもちろんYKK製です。

背中に鎮座するexplosionなイラスト。

もちろんこちらもプリントではありません!織られています!こういうところ、好きなんですよ。だからSupremeはやめられない!

そして背中側にはもう一つこちらも。これも織物ですが、完全にヤバいでしょ!これぞコラボでしょ!アイテムが発表された時からゾクゾクものでしたw

腰の部分に腰回りを調整するボタンが左右についています。こちらは背面左側を写しています。ちょうどそこにはRedのピスタグも。

いかがでしたでしょうか?

あまり盛り上がらなかったかもしれませんが、個人的には大盛り上がりだったSupreme Week 11!

最新アイテムをこんな早くアップするのは初めてかも。それだけこのアイテムを気に入っているってことです!

最後に参考までに楽天で見つけた同型の商品のリンク先を貼り付けておきます。気になる方はチェックしてみては?

それでは今日はこの辺で!

次回もAKIRA!?


※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して一切を保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、お分かりの通り、投稿者の個人的な私感が多分に含まれておりますのでご注意ください。
※当サイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害に対しても、情報提供者は一切の責任を負いかねます。
※当サイトに掲載されたサイトで商品を購入される際、閲覧者ご自身の判断と責任でお願いします。

Supreme×AKIRA 2017AW Work Jacket シュプリーム×アキラ ワークジャケット 中綿ブルゾン 裏地キルティング ブラック サイズS 【200207】【me03】

価格:136,043円
(2020/5/7 18:56時点)

SUPREME シュプリーム ×AKIRA アキラ 17AW Work Jacket ジャケット 黒 Size【XL】 【中古品-良い】【中古】

価格:152,900円
(2020/5/7 18:57時点)

SUPREME シュプリーム ×AKIRA アキラ 17AW Work Jacket ジャケット 黒 Size【XL】 【中古品-良い】【中古】

価格:152,900円
(2020/5/7 18:57時点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です