/

NIKE FORMPOSITE ONE PREMIUM OLYMPIC

RARE 60%
60% Complete
COOL 70%
70% Complete
Total Score
3.25 5.0

こんにちは。hyper boyです。

本日3/18は稀に見る様々な限定アイテムが発売され、まさに各所で死闘が繰り広げられたことと思います。VLONE × fragment、air max atmos pack、dover street market 5周年記念アイテム、などなど。転売屋達は都内を駆け回っていたと聞いてますw そんな記念すべき日のhyper boyの収穫はというと、、、Supremeのみですw はっきり言います。情報サイトでピックアップされていた目玉商品は何一つゲットしていません。参戦したのはatmos onlineくらいですが、まったく繋がらず商品ページにすら辿り着きませんでした。やはり目玉商品をゲットできるくらいの技量とコネがある人のブログじゃないとみんな見ないんですかね?自分は素人なりにこのままのスタイルでやっていきたいと思います。いつかはもっと力をつけていきたいですけどね。でもブランドの広告塔みたいに使われるのはいやだな、あの人みたいに。

とここでお願いです。皆さん、hyper boyのtwitterをフォローミー!きっと良いことあると思いますよ!

さてさて、話を本題に戻しますね!前回までは怒涛のSupremeアイテム紹介でしたが、今回は一息ついて久々のNIKEにしたいと思います。お相手はこちら!

 

NIKE FORMPOSITE ONE PREMIUM OLYMPIC

カラーはObsidian/White/University Red/Metallic Gold

スタイルコードは575420-400

重さは約1,060g(付属品含む/簡易的計量)

原産国は中国

※本アイテムは海外正規取扱店にて購入。日本国内正規品と異なる仕様があるかもしれません。

商品詳細はSNEAKER WARS様から引用させていただきます。

1997年に発売された”AIR FOAMPOSITE ONE(エアフォーム ポジット ワン)”。NBAでペニー・ハーダウェイが着用して人気を博し、そのインパクトは徐々にストリートに拡大。現在ではファッションアイテムとして支持を集めている。本作は、米国代表のチームカラーをまとったオリンピックモデルのようだ。アッパーは艶やかなホワイトカラーでまとめあげ、アイステイや履き口まわりはネイビー、そしてライニングはレッドで彩色。きれいなトリコロールカラーで彩っている。またヒールの1centロゴは金メダルの輝きを表現したであろうゴールドを使うなど、チームUSAらしさが随所にちりばめられた一足となっている。

ペニーに愛称で親しまれ現役当時は才能の塊として多くのファンから愛されたアンファニー ハーダウェイのシグネチャーモデルであるAIR FORMPOSITE ONEの通称オリンピックモデルである本アイテム。早速見ていきましょう!

こちらのモデルはブラックのシューボックスになります。

続いて商品の外観です。

オリンピックカラーを採用していますが、見事にバランス良く纏まった逸品ですね!

それでは細部を見ていきましょう!

トゥ部分のswooshはgoldのフチ、中身はwhiteの刺繍。

土踏まず部分はポルカドットのような模様。ボコボコしています。

シューホール周りはObsidianにGold。イケてます。

シュータンにはペニーのシンボルマークがしっかり入ってます。

ヒール部分にはペニーのシンボルマークがGoldで!ライナーはRed。ヒールストラップも装備してます。

シューレースは厚みのある角型でカラーはObsidian。先端部はGold仕様。

インソールは星条旗をモチーフにしたアシンメトリーデザイン。

Whiteの波打つアッパーにクリアソール。そして足首にかけてはObsidianと差し色のRedが最高にマッチしたアイテム。迫力ある重厚感ボディがすっきりカッコ良く見える本品、皆さんにはどのように映りましたか?

それではまた!次回は趣向を変えてASICSのスニーカーにしようかと考えています!

こんにちは!都内在住のファッションアイテム大好き人間、hyper boyです。レアものから個人的におススメのアイテムを極力迅速に紹介していきますので応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です