//

Supreme × New York Yankees × ’47 Brand Leather Varsity Jacket

こんにちは。hyper boyです。

Supreme 17ssもWeek 3デリバリーが行われ、そろそろ次のコラボが気になるところですよね。特に今季はgarçonコラボが噂されていますし、ルイヴィトンコラボも7月に控えてますし、NIKEコラボも恐らくあるでしょうから今から待ち遠しいですね!

さて、今回は名作として知られるJacketをレビューしたいと思います。

 

Supreme × New York Yankees × ’47 Brand Leather Varsity Jacket

このコラボはファン垂涎ということで、発売前からかなり話題になりました。Leather Jacketの他にCoach JacketやHoodie、別日にはBox Logo TeeやTowelなども発売されましたね!そんな中でも発売数が極少だったVarsity JacketはSupreme 15ssのティーザーに使用されていたこともあり注目されてましたね!自分も発表された時にかなり欲しいアイテムの一つに数えていたのですが、まさか購入できるとは。。。

今回のコラボは実は3ネームだったんです。まずはSupreme。そして皆さんご存知のNew York Yankees。New Yorkに本拠地を構えるMLBチームですね。では3つ目の’47 Brandはいかがですか?自分は恥ずかしながら詳しく知りませんでしたので、’47 Brandの公式ページに記載のブランド概要を以下に引用させていただきます。

’47Brandは、アメリカ・ボストン発祥で、メジャーリーグ・ベースボール(MLB)公認ライセンスブランドです。1947年、イタリア移民の双子の兄弟アーサーとヘンリー・ディアンジェロが、現在の’47Brandの前身となるTwins Enterprisesを設立しました。ボストン・レッドソックスの本拠地、フェンウェイパーク周辺のワゴン販売からスタートした’47Brandは、現在では、アメリカ4大プロスポーツリーグ(MLB,NFL,NBA, NHL)とパートナー契約を結ぶなど成長を続けております。ディテールにまで細心の注意を払い、上質な帽子やアパレル商品の製造を手掛け、プレミアム・スポーツライフスタイルブランドとして地位を確立してきました。アメリカで大変人気のある’47Brandのカジュアルキャップは、観戦時だけでなくファッションアイテムとして幅広く愛用できる注目のアイテムです。

ほうほう、アメリカでは馴染みのあるスポーツブランドなんですね!そんな’47 BrandとYankees、そしてSupremeの夢のコラボアイテムをレビューしていきたいと思います!なお自分はNavyを買いましたが、同時にRedも販売されました。

ラムスキンで作られた’47 BrandボディのLeather Varsity Jacketです。ラムスキンなので柔らかく動きやすいです。首回りや手首周り、胴回りにはヤンキースストライプをイメージしたかのようなNavyとWhiteのストライプ。手を抜いていません。

ファスナーは世界標準のYKK。カラーはSilver。

お分かりの通り、正面及び背面のパッチも全てLeatherです。ラグジュアリー感が漂います。

コラボアイテムの証であるネームタグ。

裏地はサテンが貼られているのでサラサラです。また左の内側にポケットが1つありました。赤いSupremeタグと洗濯タグは左の腰部分に縫い付けられています。

とにかくこのアイテム。高級感が半端ではありません!しかもYankeesカラー!一生手放すことはないアイテムであることは間違いないです!皆さんの評価はいかがですか?

さてさて、今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました。こんな感じで少しずつ服の方もやっていきたいと思うので、Twitterのフォローをお願いします!フォローはこちらから!

それではまた!次回もSupremeアイテムを考えています!

 

こんにちは!都内在住のファッションアイテム大好き人間、hyper boyです。レアものから個人的におススメのアイテムを極力迅速に紹介していきますので応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です