/

NIKE AIR TRAINER V. CRUZ QS

こんにちは。hyper boyです。

ここ最近、ブログアクセス数が伸び悩んでおります。やはりSupremeを記事にしないとみんな見てくれないんでしょうかw まぁ、そんなことは気にしないで自分の好きなアイテムを今後も気ままに紹介していこうと思っております。ちなみに未だにTwitterのフォロワー数は0です!絶賛記録更新中!

そんなこんなで、今回レビューするのはNIKEのAIR TRAINERの中でもある意味特別な一品です。

 

NIKE AIR TRAINER V. CRUZ QS

カラーはBlack / Bright Crimson-True Yellow-White

スタイルコードは821955-001

重さは約1,050g(付属品含む/簡易的計量)

原産国はベトナム。

商品詳細につきましては、SNEAKER WARS様記載の内容を引用させていただきます。

NFLのニューヨークジャイアンツで活躍する”ビクター・クルーズ(VICTOR CRUZ)”のために用意されたシグネイチャーモデル。1980年代にクロストレーニングシューズとして誕生した”エアトレーナー(AIR TRAINER)”のデザインを受け継ぎ、現代的なエッセンスを加えてファッション性を高めたニューモデル。これまでに海外では数色が展開されてきたが、ようやく日本国内でも発売されることが決まった。本作は消防士であった亡き父へ捧げる一足。アッパーは黒でまとめ、ライニングにクリムゾンカラーを配置。アウトソールは氷のようなクリアタイプとなっている。足の甲のベルクロには、父を偲んで”Memory Of Mike”の刺繍が入る。

僕にとっては懐かしいAIR TRAINERがNFLのスターV. CRUZのシグネイチャーモデルとして発売されるということで、もう迷わず購入してみました!実はこれ以外にもう一足所有してますが、それはまた別の機会に。

それではレビュー開始です!

シューボックスはNIKEのオーソドックスなスタイルですね。特段、特徴もありません。

続いて全体像です!

やはりAIR TRAINERといえばベルクロなのですが、これは天然革ですよね?結構高級感あると思います。同じ素材がつま先部分にも使用。甲部分はスエード。サイドからかかと部分のモコモコもいい味出てます。またこのアイテムのカラーであるBright Crimsonなのですが、蛍光オレンジとお考えいただけたら間違いないと思います。

それでは細部を見ていきましょう。

シュータンはSilverにBright CrimsonとTrue Yellowの刺繍。Silver部分はリフレクターなので反射します。

インソールのカラーはTrue Yellow。DANCE TO GREATNESSのプリントがあります。

ミッドソールはWhiteにBright Crimsonのスプラッター。SWOOSHは刺繍。

アップだと、各部の素材の違いがよりわかると思います。

シューレースは角型でカラーはblack。先端部は無地。変え紐は無し。

シューレースの留め具にもCRUZとありました。

クリアソールですが、しっかりBright Crimsonが差し色で入っています。

ベルクロを止めるマジックテープには9が刺繍で!なぜ9なのかはわかりません。どなたかご存知でしょうか!?

Victor Cruzのサインですね。彼の背番号は80です。

甲部分のベルクロに隠れていたのは、IN MEMORY OF “MIKE

いかがでしたでしょうか?随所にこだわりが隠されたこのアイテム。素晴らしい一品ではないでしょうか?

それではまた!そろそろまたSupremeのアイテムでもレビューしようかなと思っています。

こんにちは!都内在住のファッションアイテム大好き人間、hyper boyです。レアものから個人的におススメのアイテムを極力迅速に紹介していきますので応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です